TD-United

文京区リーグ1部所属。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
■今後の練習・試合予定■
■出欠連絡■
ARCHIVES
RECENT COMMENT
■公式戦記録■
■会計情報■
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
7月16日(日)振り返り***メンバー限定***
7月9日(日)振り返り***メンバー限定***
7月2日(日)練習試合振り返り

写真が無いので、最近観戦したジェフ千葉の写真を代替えで。


TDU △1-1△ まじまじ

郡司は欠席しましたが、まっちゃんの4試合連続ゴールで強豪相手に引き分けです。


今シーズンは、オカジ、まっちゃん、ドンと良い補強が出来ました。
6月18日(日)練習試合振り返り


TDU ○8-1●陵南モンキーズ(八王子市1部)
30分3本[4-0/2-0/2-1]

時間が経ってしまったので、結果のみという事で。
6月10日(土)練習試合振り返り


TDU ○11-1● べんじゃみん
30分3本[1-1/5-0/5-0]
得点者:アオ、シゲ×3、まっちゃん×2、原×5点くらい?

-----

久し振りの土曜日開催となりましたが、梅雨入りしたものの晴れ間も見える中で無事に開催できました。

1本目こそゴールが決まらず苦戦したものの、2本目は非常に意識高く臨み、相手に合わせる事なく自分たちのサッカーをする事が出来ました。特に選手間の距離感が良く、中央で短いパスを速いテンポで織り交ぜながら、最後はサイドに散らし、完全に相手を崩していました。
またその中でも光ったのは、リスタートへの意識臨み高さですね。アオがクイックでゴールを狙ったプレーは、ゴールこそならなかったものの素晴らしかったです。ルールを知っているからこそのプレーだと思います。引き続き、その辺りも突き詰めて行きましょう。


このところ消化不良の活動が続いていましたが、今日は良い内容だったと思います。新戦力も加わり、徐々に土台ができて来た感じです。7月のリーグ戦再開に合わせて、またみんなで頑張って行きましょう!
6月4日(日)練習試合振り返り


TDU ○3-1● ステルス
20分4本[0-0/2-0/1-1/0-0]
得点者:まっちゃん、ユータ、まさなり

-----

今日はかなり久しぶりにレッズランドでの活動。対戦頂きましたステルス様、ありがとうございました。


色々な意味で難しい試合になりましたが、まずは悪い部分を挙げるなら『ボールロストの仕方が悪い』でしょうか。ミーティングでも注意しましたが、各自の距離感が遠く、浅い位置からチャレンジのボールが多くなり、相手に読まれやすくなっています。もっと周りのフォローを早くして、短いパスでボールを運びたい所ですね。

良い部分で言えば、『リスタートの意識の向上』。これはずっと言い続けてきたことですが、こう言う部分で相手との差は出てきます。引き続き追求して下さい。
また、新しいメンバーも徐々に馴染んできた感じですかね。これからも少しばかり『はじめまして』のメンバーが出てくると思いますが、内弁慶になる事なく、積極的にコミュニケーションを取って行って下さい。


では、本日暑い中を参加頂いたみなさん、お疲れさまでした!


それにしても千葉からは遠かった。。。(笑)
5月28日(日)練習試合振り返り


TDU △1-1△ FC Restars Grande(今期から都リーグ4部)
35分3本[0-1/1-0/0-0]

-----

5月なのに気温30度近く、また体験参加の方が5名と、なかなか連携が難しい部分がありましたが、最後まで良く戦えたと思います。

ただ、チーム代表としては『もう少し既存メンバーが、体験参加の方とコミュニケーションを取って欲しかったな』と言う思いはありますが、また今日の体験参加の方が次回参加頂いた時に、お願いします(みんな、最初は不安ですからね)。

そして、そんな中でオカジが入団を決めてくれました!これで更に攻撃陣の競争は激化ですね、安藤さん!(笑)


もう少しだけメンバー補強したいと思ってますので、引き続き参加しやすい雰囲気作りをお願い致します。


これから更に暑くなるので、体調管理には気を付けて、頑張りましょう!


最後になりましたが、対戦頂きましたFC Restars Grandeさま、有難うございました。
5月21日(日)振り返り***メンバー限定***
5月7日(日)練習試合振り返り


TDU ○4-3● FCカベッサ(都4部)
25分4本[1-0/2-1/1-0/0-2]
得点者:原、ユースケ、アツシ、オカジ

-----

今日はTDUからの参加者がギリギリ11人と言うことで、天王洲FCさんから5名の助っ人が参加してくれました。天王洲FCさん、中北さん、ありがとうございました。

1本目はエンジンがなかなか掛からない部分もありましたが、2本目からは助っ人が多い中でも声を掛け合って良い活動になったと思います(3本目は仕方ない部分もありましたね)。

また、体験参加に来てくれた岡島さんも、ほぼ入団決定となっており、今後のチームの底上げに一役買ってくれそうで、今後が非常に楽しみです。


来週は活動お休み(かな?)となりますが、各自が調整して5月21日の公式戦にはベストコンディションで臨んで下さい。


参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!
4月30日(日)練習試合振り返り


TDU ○-● Domens(都リーグ3部)
30分3本[1-0/0-0/0-0]

-----

今日は都リーグ3部のDomensさんを篠崎グランドにお招きしての一戦。Domensさん、ありがとうございました。


相手の人数がひとり足りなく、キーパーをこちらから貸し出す状況や体験参加の方がフィットしないなど、色々と非常に難しい環境になりましたが、そんな中でも特に3本目は全員が集中を切らさずにプレーしてくれたと思います。

特にアツシのチーム全体をまとめる動き、星のポジティブな声かけ、原のフォローの声など、多岐にわたり良い光景を見る事が出来ました。副審がいない中で、私自身も主審業務を遂行するのが難しくなりましたが、最終的には両チームの協力のもと、3本目までやり遂げることが出来てホッとしています(そんな大袈裟な事ではありませんが(笑)。


先週が雨天中止だったので、今日は体の重い選手がいたとは思いますが、またコンディションを上げて来週も楽しくサッカーやりましょう!


今日参加頂いたみなさん、お疲れさまでした!


(追記)
今日はマッスーがキャプテン代行でした(笑)